シンママのベランダ多肉

年子のシングルマザーです。お金も時間ないけどぷりぷり多肉を育てたい!!

社交不安障害

社交不安障害は聞いたことありますか?人前で何かをすることに強い不安や恐怖を感じて しまう病気です。 症状も人それぞれだそうで発汗や震え、赤面等々。私は去年からこの症状に苦しんでいる一人です。人前での発表だけが異常なほど強い恐怖に襲われて 体中…

学校に行きたくない。

昨日のブログでは解決して登校していると 書きましたが・・・今日の朝、 息子{学校行かないとママ怒る? え・・・不登校再発・・・(゜-゜)? 理由は同じクラスに仲間外れなどする嫌な子がいるから とのこと。息子には嫌なことされたらはっきりと伝えたり先…

勘違いで不登校って?

こんばんわー全然ブログできなかった(; ・`д・´) やはり週一の休みはつらいものがあります。 体も心もボロボロです・・・さて タイトルは不登校気味だった息子のことですが 今週から学校に登校しております。友達と話した結果、息子だけ戦いごっこの ルールを…

不登校気味な息子

こんばんわー最近、悩みごとが一気に 増えてる気がします。その一つは小学3年生の息子の 不登校問題なんです。先週ぐらいから突然、楽しいと言っていた 学校に行けなくなりました。 理由はお友達二人ぐらいから蹴ったりなどの 嫌がらせをされているらしいの…

今日は手作りおやつ

こんにちはー☺今日は日曜日で仕事は休み。1月・2月・3月は 土曜日が仕事なのでこの時期は ヘトヘトです(´;ω;`) 今日はお昼からイオンにでも遊びに行こうかと 思っていたのですが、息子が友達と遊びに 行ったので家でゴロゴロすることに しました。娘は一…

はじめまして。

シングルマザーになって 8年目の30代ママです(*´з`) 中卒、資格なしの私ですが 小さな会社で経理をしています。 子供は年子で小学生の息子、 娘と暮らしています。 息子はADHDのグレーゾーンで、 いろいろ大変ですが毎日楽しいです! 文章を考えるのが苦…